<$BlogRSDURL$>

 

logo
Raed in the Japanese Language; originally Raed in the Middle
Tuesday, July 06, 2004
 
*日本語化担当者より:

Raedさんの更新がないのでここも更新していないのですが,さっき,イラン(イラクではなく)からのまた別のウェブログの存在を知ったのでメモしておきます。

テヘラン在住のNargesさん(学生,1983年生まれ,女性)が書いているIran, mysteries and facts(英語です)

6月に始まったばかりで,記事は7つです。今のところ,イランについて,ごくごくわかりやすく丁寧に書いた記事や,寄せられたコメントへの返事としての「宗教」の話,「イスラーム」の話,そしてイランでの女性たちの話など・・・彼女自身がコンピュータ・サイエンスの学生をしていて夏からは就職し,お母さんは学校の教師だった,とのこと。

いつか,Raedさんのところとかに送りつけられていたという「都市伝説メール」に,「『解放』されて初めて,イラクでは女性が学校に行けるようになった」という一節(もちろんデタラメ。Raedさんのお母さん自身が大学で工学を修めた技術者ですが)があったことを思い出します。


Powered by Blogger